帰宅部の寄せ書き

2人で書いたり、1人で書いたり、思想はやんわり強め

相棒にしたいポケモン

皆さん、ポケモン好きですか?

僕は好きです。そこはかとなく。

ポケモンをやったら誰しもが1度は考えますよね。

ポケモンが現実にいたらなあ」と、なのでポケモンが現実にいたら僕的に相棒にしたいポケモンを紹介します。

まず、普通は1番好きなポケモンを相棒にしたい人が多数だと思うんですけど、僕は相棒にするなら違いますね。まず僕が1番好きなポケモンは「ゲンガー」なんですよ。

f:id:kitakubunobushitsu:20240318184012j:image

ワル可愛いくてシンプルなのが好きです。

でもそんなゲンガーでも相棒にするなら違います。

理由は、こいつ図鑑説明で周囲の温度を5度下げるんですよね。夏場はいいですけど、冬だったらたまったもんじゃないということで相棒ポケモンには相応しくはないです。

では僕が思う相棒に相応しいポケモン、それは。

f:id:kitakubunobushitsu:20240318184343p:image

ヒノヤコマです。

うーん、異論なし。相棒にこれでもかってくらい相応しいポケモンですね。

もしかしたら疑問をもたれる方々もいると思うので、なぜヒノヤコマなのかを説明しましょう。

そもそも何で中間進化なんだという意見が多いと思います。まぁごもっともな意見だと思います。

f:id:kitakubunobushitsu:20240318185035p:image

これが1個前の進化のヤヤコマです。

ヤヤコマはかわいいんですけど、相棒にするとなると些か弱すぎるんですよね。かわいいだけじゃ渡り歩いてはいけないんですよ、現実は。

それに比べ、ヒノヤコマはかわいさは勿論、かっこよさまで備えています。おまけにヤヤコマより全然強いです。うーんこれは相棒。

f:id:kitakubunobushitsu:20240318185842p:image

じゃあ最終進化のファイアローでええやんという声があると思いますが、違うんですよ。

ファイアローまでいくと強すぎて面白くないでしょう。ヒノヤコマくらいの強さがちょうど相棒なんですよ。あとファイアローはカッコ良さはずば抜けてますが可愛さがないです。

あと一番の理由は怖さです。ヒノヤコマはなんかひまわりの種とか啄んでいる所を頭を撫でて愛でているところを想像できるんですがファイアローの場合、ネズミなどのげっ歯類を啄んでそうでいやです。

あとあの爪見てください。もし怒らせたらあの爪で掴まれてこちらが啄まれることになりかねません。

以上の理由により、僕は相棒にするならヒノヤコマを選びます。

ここまで読んでくれてありがとうございます。