帰宅部の寄せ書き

2人で書いたり、1人で書いたり、思想はやんわり強め

じゃがいもで白米が食えるか

今週のお題「芋」

突然ですが皆さんじゃがいも好きですか?

僕は正直あんま好きじゃないんですよね

何故かと言うと、じゃがいもで米が進まないタイプの人間だからです

なのでおかずにされるのがうざいだけで、フライドポテトやポテトサラダはめっちゃ好きです

 

つまり、料理に入ってるじゃがいもがあまり好きじゃないんです。

 

例えば、肉じゃが。

じゃがいも入ります?あれ

名前に入ってるから絶対入れなきゃダメみたいな風潮ありますけど、いらないと思うんです

和風の味付けで煮た肉があれば他はなんでもよくないですか?

いくら味が染みてても芋の主張が強いので、あまり好きじゃないです。

 

あとは、カレーライス。

あれもじゃがいも入ります??

絶対じゃがいも無くても成り立ちますよねあれ。

ビーフカレーとか好きなので、じゃがいもがゴロゴロ入ってるタイプはあんまり好きじゃないです

 

そろそろじゃがいものアンチスレみたいになってきたのでここまでしたいと思います

 

もし北海道とか行って高級なじゃがいもを食べたりすればまた価値観が変わるかも知れません。