帰宅部の寄せ書き

2人で書いたり、1人で書いたり、思想はやんわり強め

納豆は朝ごはんに向かない

もう10月半ばに差し掛かり寒くなりましたが、今週のお題はあまり季節に関係ない事のようです。

「納豆」との事ですが、皆さん納豆好きですか?

僕は好きです。小さい頃からよく食べていましたから。

しかし、納豆は好きなんですが朝には食べません。理由は匂いですね。納豆というのものはとてつもなく香しい匂いを放つので食した暁には、納豆の匂いが簡単にはとれません。だから僕は納豆は朝ごはんには向かないと思っています。学校や会社に行って挨拶と共に納豆ブレスを撒き散らす羽目になりかねませんからね。あと1つ嫌なことは糸を引くということですね。単純に僕が納豆をたべるのが下手なのかもしれませんが、ゴミ箱に捨てた納豆の箱から糸引いて、学校まで繋がっていた事もしばしばあります。

そんな理由から僕は納豆は朝ごはんに向かんと思う。夜食べるならいいんだけどね。